FC2ブログ

印象派。

ボストン美術館展見に行きました。
会期終了の二日前に滑り込みセーフです。
朝一で行ったら若干空いていて(若干ですけど)結構ゆっくり見られました。
「名画のフルコース」のあおりは伊達じゃないなって思いました。
面白かった~♪見に行ったかいがありました~vv
モネのお部屋が一番好きでした。
やっぱり印象派が好きだな。ポスト印象派も嫌いではないのだけど、
素人美術ファンな私にはやっぱり正統派(?)に綺麗な方が好きです。
ところで来ている人たちの大部分が絵を近くからしか見ていないですけど勿体ないなぁって思います。
やっぱり近くからと遠くからの両方見るのが海外の絵の醍醐味だと思うのよ(←偉そうに語ってみる・笑)
ヨーロッパのあの大きな御屋敷に飾るのだからやっぱり遠くから見て美しく見えるように
計算していると思うのだよね。特にルノワールとかは近くで見ると結構線が大雑把(に、見える)。
対して日本の絵は一つのお部屋が小さいからか近くから見るように作られていると思う。
まぁ私の勝手な印象論ですけども。(偉そうな語り終了//)
そしてもう少しで横浜美術館で印象派展をやるらしい。よし、見に行くぞ~♪
さらに今年の旅行は瀬戸内国際芸術祭に決めました!直島にはモネがいっぱいある!
それに現代アートも好きなので楽しみです~vv
あと、三鷹でミュシャ展もやってるらしいのでこれも見たいのだけどもうすぐ終わるのだよなぁ。
こっちは無理かなぁ・・・くすん。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード