FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴なんですけど。

すみません。

・・・無職生活早2ヶ月。正確に言うとあと一週間弱ありますけど。
やばいですね、これは。どうしよう、妥協したほうが良いのかな~。
いや、一応理系の専門職なので派遣だったらたくさんあるんですけど。
今のご時世派遣でさえ職がないらしいので紹介してもらえるだけまだ恵まれてるんでしょうが。
ハローワークにもおじさんが本当にたくさんいて人ごとながらその人たちの家庭が心配になります。
いえ、自分の心配しなきゃいけないんだけどね。
派遣で大手に入って、万が一正社員にとりたててもらえるのに掛けるか、
今の時点でもっと直接雇用してもらえる場所を長く探すか。究極の選択・・・。ああああ。
自分で言うな、って感じですが今までの会社のどの上司にも引き留められたり
応援されたりしてるので派遣から正社員雇用も全くゼロではないと思うけども。
でもこればっかりは景気とタイミングだからなぁ。
二年前にやめた会社の部署長からいまだにメールが来ます。やめる時もものすごく
応援してくれたので、早く正社員になりましたって安心させてあげたいよ・・・。
この百年に一度の不況下でやりたい仕事に就きたいと思うのがそもそもの間違いなのか。
でもこの後何十年も勤めるなら選ばなくちゃと思うし。そんな思いが延々とぐるぐるしてます。
今後先のある業界なのはわかってるんだけどそれに対して若干自分が低スペックなんだよなぁ。
いまどきやっぱり何処の業界でも英語くらい話せなきゃならんのですよね。
ああ、でもそればっかりはこの数カ月でどうにかなるとは思えない。。。げふ。
うーんアセクじゃなかったらたぶんこんなに将来が不安にならないだろうなぁ。
まぁ、「結婚=将来安定」って訳ではないのもわかってますけども。
そしてこういちいちアセクに結びつけてしまう自分が良くないなぁとこれまたいつも思います。
まだ結婚する希望は捨ててない、捨ててないよ!(でも努力もしていない←ダメ子)
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。