FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震その後2

今までは毎日PC開いてたのにここのところ休みの日だけになりました。
見なければ見ないでなんとかなるもんだ、と実感(笑)。
そして疲れ目が治りました。なんだ良いこともあるじゃない♪
ひとつひとつ良かったこと楽しいことを見つけていきたいと思います~。

さて、地震その後。
正直批難覚悟で思ったこと書きたいと思います。
個人のブログだから良いよね・・・。と思いつつちょっとどきどきしますが。
今回の記事、少なからず不快に思う方がいると思います。申し訳ありません。
なので、一応隠してみます。大丈夫な方は反転してご覧ください。

地震に対する街の募金活動。
今は都内の大きな駅まで仕事に行っているのでたくさん見かけるのですが。
募金は良いことだと思うし、ちゃんとそういう活動に参加できる人も素晴らしいと
思うのですが(私は多分誰かに誘われでもしなければ自分からは自発的に動けないし・・・)
ただ、声を枯らしてヒステリック(に、私には聞こえる)に集団で「募金お願いします」と
叫ばれると逆に入れずらいと思うのですが。なんかこう入れないのを責められている気分になるのです。
「こんなに頑張って活動してるのになんで入れてくれないの」と言われている気分になる。
小さな声では街の雑音に負けてしまうのもわかるし、へらへらやるのがいいとも言わないですが、
もうちょっと落ち着いて言えないのかな。
そう思ってしまう自分が小さい人間なのかなぁ・・・と日々思ったりもする今日この頃。
けど、もともと私は怒鳴り声が苦手な人間なのでその声で余計心が不安になるんだよう。涙。

そして放射線。
最近、小さい乳児がいる友人も増えたので、お母さんたちの不安を思うと心が痛みます。
やっぱり心配だよね。
ただ、私の個人的な感想としてはまったく不安が無いと言ったら嘘ですが
今のところそれほど気にしていません。雨にはあんまりあたりたくないなぁ~くらい。
だって、私は照明やPCやその他電化製品が無いと生きられない人間なので、
電気を使う以上もう今回の事態は受け入れないといけないと思ってます。
日々の便利さを享受したうえの今回の事態なので仕方ないかなぁ。。。と。
今水を飲んで何十年後かに癌になったとして、その時にそれが今回水を飲んだせいか、
もともとの体質や食生活のせいかわかんないと思いますし~。
あ、もちろんあくまで私個人の感想なので、放射線で家庭や仕事に打撃を受けた人に我慢しろとか
ナーバスになっている人に買占めするな、とかそういうことを言う気は全くありません。
私にとっては目立った実害が無いから言えることだし、不安の感じ方は人それぞれですしね。
ただ、原発の近くに住んでいる友人たちの事を思えば、今私が騒いじゃいけないと思うのです。
あと、小さい子にはちゃんとミネラルウォーターが回ると良いなぁと思います。


以下、拍手お返事です。
いつも拍手ありがとうございます。更新の励みになります~♪

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。