FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりさぼりぐせ。

一ヶ月お休みしたらすっかりブログのさぼりぐせがついてしまいました・・・。はは。汗。

今日はちょっと寒いくらいで快適です。
創作活動が進んで嬉しいvv
と、いいながら創作活動と漫画読んでる時間が半々くらいなんですけど。笑。
なんか、色々オタクですみません。。。

ちなみに創作活動はお絵かきの方じゃなくて、お話の方です。
いい歳して馬鹿な夢見てんじゃねぇや、と言われそうですが
(実際近い事言われたこともありますが)小説家になって印税生活して
社会の一般的な歯車から外れることが私の夢です。
だってさ、せっかく生きてるなら何か残して死にたいじゃない。
最近時々思うのですが、アセク(多分)の私は友人たち言うように
「せっかく女に生まれたなら子供を産みたい」という、そういう気持ちが
さっぱりわからないのですが、この何か残して死にたい、って想いはそれに近いのかなって思う。
文章がうまく書けないときはイライラするし、面倒くさくなって投げ出した事も多々あるし、
そんな風に辛い思いした割には実にならないし、書きながらこの話本当に面白いのかなって思うし。
けど、書き続けられることが才能の一つであると毎回自分に言い聞かせてる感じ。
だって、宝くじが買わなきゃ当たらないのと一緒で、書かなきゃ可能性はゼロだもの。
書くことは辛いけど、でも出来上がった時は嬉しいし、結局なんだかんだで辞められない。
まさに登山家やマラソンランナーってこんな気持ちじゃないかと思う。
さらに想像だけど、恋愛もこういう感じなんじゃないかなぁって思ったりする。
辛いなら別れればいいのに、って相談を受けた私からみたら「別れるに値する理由」しか
見当たらなくても、その人は別れるのが辛くて泣くんだ。わかってるけど気持ちは納得しないって。
だって私も、小説家なんて無理だよ、って言われても結局書いてるもの。
そして最近、これが「情熱」ってやつなのかなぁってぼんやりと思う。
なにもない、って嘆く人に「何かあるよ」って言ってあげられる人間になりたいです。

って、あれ、PCを開いたときはこんな訳の分からない真面目な語りをするつもりは
まったくなかったのになぁ・・・。まぁせっかく書いたのでそのまま載せておきます☆
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。