FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ浸透させてみる。

久しぶりに幼馴染(男)と飲みに行ってみました。
同い年なので二人ともいい歳なので、やはり結婚の話になりました。
ので、、、、結婚したくないし、好きな人なんて出来たことないよ、と話してみた。
ら、しきりに感心していた(笑)。いろんな人がいるなぁ~、今までで初めてきいた~と。
他にも、久々に会った元同僚(男)に、「私、人と合わせられないから結婚とか無理」と言ってみた。
ら、「俺もそう、わかるわかる!」と喜んで同意して貰えたりとか(笑)。
なんでかこういう話は男性の方がしやすい。
(なんとなく私は女心より男心のが多分理解できると思っているからかな?自分は思考が中性~男性寄り
 だと思っている。良く話すのが女友達が多いから女性の内面を知っているからかもしれないけども)
最近は、好きな人が出来たこと無い、という点は別として「結婚はしたくない」と主張するようにしてます。
「結婚はしたい人だけがすればいいんです。私には向いてません」というと、大抵の人は納得してくれる。
それでも時々「歳とってから寂しくなる」って言われるんですが、
その時は「その時後悔するからいいです、でも心配ありがとう嬉しいです」っていうような内容の返事をする。
まぁ、私個人を心配してくれてない人にはお礼は言わないですが(ていうか、そういう人とは基本深い話は
しないのであまりそういう話題にならないですが)
私はわりと人と外れている自覚があるのですが、それでもみんな今までどおりの関係を続けてくれます。
多分、私は知らず知らずのうちに「恋愛ができない」がコンプレックスなんだと思う(というか、『普通』では
ないことがコンプレックスなんだろう)
そして過剰に気にしている。こう表現すると言葉は悪いけど、多分私が他の人にあまり興味が無いように、
みんなだって(良い意味で)私の内面には興味ないんだと思う。
まさに本人のコンプレックスは他人から見たら些細な事柄ってことなんでしょう。
えっと、なんだか上手くまとめられないんですけど、最近は色々今の状態に折り合いがついてきたっていうか。
それと私は人に恵まれてて、ちょっと幸せだぁって話でした。

ああ、読み返してみるとほんと訳が分からない。。。。すみません。


そして英語の話。
世界/一わかり/やすい中/学/英/語という本を買ってみた。確かにわかりやすい!
こんなにすいすい読める参考書は初めてだよ~!!というか、単純に面白い。
前置詞の使い方とかなるほどな~と感心する。最近気付いたのですが、私丸暗記って不得意でした。
何事も理解しないと先に進めない。他にもシリーズで出てるみたいなので他のも買ってみようっと☆
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。