FC2ブログ

本日も。

引き続き書くことは無いんですが。苦笑。
でも久しぶりに週末二日間ひきこもるつもりなので更新をしてみるとか。

そういえば最近会社の同じ階に入っている隣の会社のおねぇさんと世間話が出来るようになりました。
なんかすごく気が合いそうな予感がひしひしとするのよね。名前もゲットしたし、次はご飯に誘って
みようと画策中。引かれたらどうしようと超ドキドキするけど楽しいよね!
うーん、この積極性があれば今頃アセクじゃなければ結婚できてたかなぁ……笑。

そしてちょっと思いついたので常々不思議に思ってること。
これが恋愛感情からくることなのか、私がアセクだから疑問に思うのかは微妙ですが。

私には兄がいるんですが、周りから見ると異常に仲が良いらしいです。
(いえね、若干おかしいのかもしれないのは私も自覚している)
で、その兄が結構前に結婚したのですが、その時周りから言われた言葉。
「お兄さんをお嫁さんにとられて寂しいね」
……この感覚がまったく理解できない。家からいなくなるんだから寂しいという気持ちはわかるけど
(でも数週間で家にいないのに慣れたけど・笑)、「お嫁さんにとられる」ってどういうこと?
盗る盗らない以前にそもそも兄ちゃんは私のものじゃないし。
結婚したからって私の兄でなくなるわけでなし。
私が小学生とかのちびっこなら「とられてさみしいね」と声を掛けるのも理解できるけど、
いい年した成人に掛ける言葉かねぇ。。。
まぁ、世の中には旦那の妹に嫉妬する嫁がいるという事実があることは知ってるんですが、
なんかこれが恋愛感情があるからくる感覚なんだとしたら、世の中面倒くさいなぁって思う。
あ、ちなみにそのうちの義理姉はそういうのが気にならないようなので仲良くしてますよ。
ていうか、兄ちゃんにべたべたするのと同じくらい義理姉にもべたべたしている。笑。
(私の場合のべたべたは精神的依存ではなく身体的接触です。抱きつくとか日常茶飯事)
余談ですが、街中で友人と普通に腕組んで歩いたりしてます。もちろんそういうの嫌いな人も
いるのでうざがられないように相手は選んでますが。
あ、あとさすがに手をつなぐのは微妙だからしてませんよ(←なんの弁解・笑)。
一時期流行った(?)フリーハグとか機会があれば普通に参加してみたいもの。
うーん、恋愛感情って不思議だね!(話が迷子になったので強引に終わらせました。汗)

では、どうもここまで読んでくださった方お疲れ様でした!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード