FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来。

なんて、心配しかありません。苦笑。

たまにはアセクっぽい話を書こうと思ったけれどなんにも思いつかない今日この頃。

ので、とりあえず老後?の話。
孤独死するのは別に良いんですが(良いの?)、腐って見つかるのは嫌だな、と思います。
それを処理する人とか周りに住んでいる人のこと考えるとさすがに申し訳ない。
幸いにも兄はいますが、ただ普通に年功序列だと私のが後に死ぬしな……。
なんか毎日生死を確かめてくれるサービスとかあればいいのに。
とりあえずアセクの友人を作っていつか老後にお互いの安否を確認しあえる仲になりたい。笑。

で、ただそもそもそんな老後まで生きられるかって話で。
とりあえず今は仕事してますが、地に足のついてない派遣だからな。。。。
一応(希望的観測として)専門職だから35過ぎたら仕事がない、とかはなさそうだけど。
体を壊すほどの激務と安月給に耐えて正社員に戻るか、健康を守りつつそこそこのお給料を
貰える派遣事務を続けるかのほぼ二択しか現在の私には道が残されていない。
とはいえ、前者を選ぶにしてもさすがにそろそろ思いきらないと年齢的に正社員は厳しいよね。
でも体壊して辞めた職種に戻る勇気もない。。。そして独り身は体を壊したらそれこそジ・エンド。
やっぱり派遣しながら僅かな望みをかけて今の事務職種の社員を探すしかないかなぁ……。
でも今の職で社員になるには通常高学歴じゃないと厳しいんだよね。大学さえ出てない私では。。。
今の会社なんて上司のみなさんは東と西の一番頭の良い国立大学出だもんなぁ。。。
世の中学歴じゃない、とは言いますがやっぱり学歴も大事です。
でも、高給取り(って言い方は悪いですけど)は、高給貰うだけの努力はしてるなって
今の職場になってしみじみ思いました。みなさん五十近くなってもいまだに色んな勉強してるもの。
私も見習ってせめて食いっぱぐれないくらいの特技を身につけなきゃなって思います。
ううん、さしあたっては英語かな。。。でもなかなか上達しないのよね。。。涙。


気分が落ちてるわけじゃないんですが、会社の激動がさらに過熱してそろそろ自分の身が
危なくなったので微妙な気持ちではあります。仕事探さないと・・・・!!!!
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。