FC2ブログ

喜ぶべきか落ち込むべきか。

感情が相殺して意外と落ち着いている自分がここにいる。笑。

数カ月ほど前、創作物を投稿してみるって記事を書いたのをご存知の方いますでしょうか。
賞に応募してたんですがそれの結果が出ました。
(ちなみに私の夢は物書きになって印税貰って社会の歯車から出ることです・笑)

一次選考通過……で、終わり。

うーん、なんとも中途半端。
一次選考を通ったことを喜ぶべきか、一次選考までしか通らなかったことを悲しむべきか。
でも一次選考通過も全体の5%以下の狭き門だと思えば頑張った方か……?
人生で二度目の小説応募にしては上出来だよね、たぶん(そうだ、そうだと思え私!じゃないと喜ぶ場がない)
しかも一度目の時は小説の基本的な書き方も知らないうちに書いて応募したから、そもそも審査の人に
原稿読んでもらえて無い気もするし(苦笑)。応募した後、小説にも文章の書き方のルールが存在する事を知って
血の気が引くほど恥ずかしかった……のは、苦い思い出です。くぅ。

さてそんなわけで、煮え切らないまま終わった今回ですが。
でもおかげで次の目標が決まりました。来年他の賞に応募します。
明確な目的が出来たおかげですっきりしました。これから毎日忙しくなるなぁ♪
ふふ、楽しみ!やっぱりこれが私の人生のスパイスだなっ!!!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード