FC2ブログ

無事。

締切に間に合いました。駆け抜けたー!!

なんだろうかこの解放感。
ああ、もうこの週末はのびのび好きなことしまくるぜ!!!幸せ!!って思ってたのに
朝から身内に爆弾を落とされて苛々してたんですが、好きなマンガ読んでたら持ち直した☆←単純
ので、ブログ書いてみる。
だってねぇ、私が苛々したところで奴が改心してくれるわけじゃないから苛々するだけ
自分が損するよねっていう。タイムイズマネーですから。諦めって大切だよね。
でもこんだけ毎度嫌な思いさせられてんのに別に憎んではいないってのが我ながら不思議だなぁ。
私の場合アセクシャル(恋愛感情がない)というか、+にも−にも「他人にのめりこめない」が正しいのかも。
私一人ですべてが完結してるっていうか。欠けた部分がないっていうか。
だからほとんど寂しいとか感じないのかなぁ。
そういえばこの前少し体調悪くて何かを積極的にするほどの気分でなくただひたすらぼーっとしてた時に
久々にちょっと「私今寂しいかも」って思ったなぁ。私の場合「暇」=「寂しい」かも。何か足りない感じ。
普段やることありすぎるから寂しいとか思う余裕ないのかな。
ふむ。突き詰めてみるとこのあたり面白いかも。分析癖が疼くなぁ、これ。


そして最近ちょっと考えを改めたこと。
私は切ない本や漫画を読むと結構心臓の横のあたりがずくんとして簡単にぼろぼろ泣いちゃう人なんですが、
これっていわゆるキャラクターの感情を疑似体験してて胸が痛いって状況なんだよねたぶん。
で、恋愛感情がある方たちってもしかして失恋するとこんな風に胸が痛いのかなって最近気づいたりとか。
今まで「欲しいもの(恋人)が手に入らなかったくらいでそんな落ち込んで大げさな」って失恋した話を
聞いて実は思ってたんですが(←最低ですね…)、でも自分でもコントロールできずふとした拍子に思い出しては
あの胸の痛みが襲ってくるのだとしたら確かに失恋って辛いのかもって思いました。
私の場合あくまで「疑似体験」だから本を読み終わったらおさまるけど、あのどうにも止められない感情の発露が
しょっちゅうあるんだったら大変だよ本当に。
失恋ソングを聞いて涙を流す人の気持ちが少し理解できた気がする。(いや、理解した「つもり」かもですが……)
でもとりあえず、次からは失恋した人にもっと優しくしてあげられる気がするんだ。
そしてさらに正直に言うと、そこまでして「欲しいもの」があるっていうのがとてもとても羨ましい。
手に入らなくてもいいからそこまでして「追い求めたいもの」が欲しいなぁなんて。
……あれ、ちょっとセンチメンタル?
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード