FC2ブログ

満身創痍

なんですよ。笑。

膝の骨と骨の間の柔らかい部分がすり減って痛み、それを庇って足首の筋が伸びて痛み、
それを庇って股関節が痛くなりました。オウ、なんということでしょう!!!
特にスポーツをしたわけでもなく、日常生活しか送ってないのに。
なんかもう足腰弱って寝たきりの老後しか見えないんですけど。
いや、その昔ブラック企業でこき使われてぶっ倒れてから足腰の調子は確かに良くなかったんだけど
まさか普通の生活してていきなり両足首の筋が伸びるとは……。どうなの私……。
普通にしているときはそんなに痛くないんで、自分がよぼよぼなのを忘れて
ついいつも通りに動いて毎回びきってなる。(←あほ)
そしてストレッチをしたら今度は首から肩にかけてびきってなったよ。とほ。
そんな私は来週旅行です。……まぁ行くけどな!!!これくらいでめげる私ではない!!
大分予定を変えなきゃいけないけど、ゆったりまったりの~んびり~楽しんで来ようと思います。
健康って大事よね。体より心よりお財布が痛い。医療費たっけーよ!
この医療費で本が何冊買える……とか考えちゃう私がいる。くぅぅうう。涙。


話は飛びまして。
最近久々に女子会をしました。女子会ってさ、行ってるときはそれなりに楽しいんだけど、
終わって帰るときに、ああ今日一日なんて無駄な時間を過ごしたんだろうと思う(ごめんなさい)。
いや、それなりによく集まるすごく仲が良い人々のときはそうは思わないんだけど、
数年に一回集まるメンバーとか同窓会とかだとさ。
誰それが結婚したとか、誰それが子供産んだとか、結婚しないの?とか彼氏できた?とか。
別にそれに対してなんら思うところもないしイラッとしたり悲しくなったりも別にしないんだけど。
ただもう心からどうでもよくてね。覚えておこう!と思うような心に訴える話がひとつもない。
女性の大部分は、話すことでストレス解消するから女子会ってよいんでしょうが、
私の場合話すことでストレスたまることが多いから微妙なんだろうな~。
人の悪口とかでストレス解消出来る人とかすごいと思う。
こう言うと私ものすごく良い人ぶってるみたいですが、そうではなく、
誰かの悪口を言うことでそれを聞いてくれる人の中で私の株が落ちるのがストレスなんですよ。
だって、誰かの悪口を言う人は絶対自分も誰かに悪口を言われているでしょう?
(いや、まぁそもそも根も葉もない悪口や噂話は好きじゃないので、基本悪口とか言わないですけど)
だからさ~女子会行くと適当に話を合わせて、そして悪口が始まるとひそかに同調しなくてよいように
聞きに徹するか、さりげなく話をすげ替える。から、なんか疲れるんだよねほんと。
だから一人のほうが楽でいいなぁって思うんだよねぇ。うーん集団行動向いてないなぁ。
器は女ですが、女心はさっぱりわかりません。女心大辞典とかあったら欲しいかも。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード