FC2ブログ

近況とかいろいろ。

夏の間暇すぎてどうしよう、って思ったので調子乗って予定入れたら入れすぎて
パズルのように予定を組まなきゃいけなくなってそれはそれで疲れてますこんにちは。
いや、週に一回はひきこもらないと健康な精神を保てない不健康な人間なのでね。
来月からほぼ月一で旅行に行く感じになりそうで、楽しみなんだけどちょっぴり懐が痛い。
さらに夏服調子乗って買っちゃったけど、足が悪くパンプス履けないので着る機会がなく
タンスの肥やし状態……。ああ、無駄使い……。くぅ。
別におしゃれな人間じゃないけど出来なくなるとしたくなるこの不思議。笑。

さて、私最近なんにも頑張ってないって思ったので、ちょっと頑張ってみることにしました。
とりあえず仕事に関係ある検定を勉強してみる。
いや、しがない非正規雇用は生き残るためには自分のスキルを磨く以外に道は無いからね。
ぶっちゃけスキルを磨いたって生き残れないかもしれないけど、やらないよりはマシだろうし。
本当は英語をもうちょっとどうにかできれば良いんだろうけど、道のりが遠すぎて……涙。
よーし頑張るぞと気合を入れてテキスト買ったものの、暑さにやられてすでに挫折気味の
今日この頃です。試験まであと四か月……う、うん。頑張るよ。。。。

そして最近疲れ気味のワタクシの愚痴です。
以下、心に余裕がある方だけ反転してお読みください。

生き辛い世の中だ!って言う人がいるんですが(いるんですよ……)、
生き辛いのは世の中じゃなくて、アンタが生き辛い性格をしているんだよとつっこみたい。
貴方一人にフォーカスして貴方が生き易い世の中になったら他のどれだけの人が生き辛くなるのよっていう。
ていうか、世の中にそんなに生き易い人間っているの?わりとみんな生き辛いんじゃないの?
そもそもどういう世界になれば生き易いの?
なんかさー生き辛い世の中って声高に語る人ってわりと自分の視点でしかものを判断しないよね。
なんというか見てて痛々しい。でも関わりたくないからつっこめない。
いやね、私もこんなことを偉そうに語れるほど出来た人間じゃないですよ。
むしろ、なんかもやもやしてついついここで愚痴っちゃう程度にはしょうもない人間ですよ。
流せばいいんだって分ってるんだけどね……我慢できず。ああ、大人になるって難しいね。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード