FC2ブログ

次の一手。

を、模索中。

以前賞に投稿した創作物ですが、見事に落選でした。
ふぅ、世の中はそんなに甘くないです。
数時間ほど凹みましたが凹んでも意味ないので、これからどうしようか考えた末、
とりあえずネットに投稿してみようかなぁと思いつつどこにしようか吟味中。
以前はHP作ってたんですが、更新停止してはや数年。
もう個人サイトの時代じゃないのかなぁと久々に検索してみて思う今日この頃。
時代の流れは速いなぁ。。。おばちゃんついていけないよ!
しかも触らなさ過ぎてHPビルターもフォトショもギンプも使い方忘れちゃったよ。
おまけにPCが変わったからインストールさえされていない……。うぐ。
たまにはイラスト描いてここに乗せようと思ったり実はしてるんですが、
まずPCでお絵かきをする環境を整えるのが面倒くさくて結局諦めてしまうのよね。笑。
ああ、でも久しぶりにちまちま色塗りしたくなってきたなぁ。。。。

それはそれとして、多分今の私に一番必要なのは、安定した職、だよなぁ。
夢だけじゃ食ってけないなんて知ってますよちゃんと。
でも、一番のネックは足が痛いので長時間座っているのが苦痛なことなんだよね。
今の派遣先は環境が非常に良い(椅子と机が広い)ので、どうにか一日耐えられるように
座れるんですが、昔からあるようなビジネス仕様の机と椅子では多分座ってられない……。
にもかかわらず、医者は何もないっていうのはなんでなんだ!明らかに異常あるでしょ!
(……と、愚痴があらぬ方向へ飛びましたすみません。)
そう思うと、非正規で働いていても生きていけるから「ああ、結婚したいなぁ」と思ったりする。笑。
いや、今のままの年収が保てるのなら別に非正規でも全然OKなんだけど、
多分非正規のままじゃ希望的に見積もってもあと10年くらいしか働けないよねぇ。多分。
そしたら今の半分に毛が生えたくらいの給料で辛い立ち仕事の未来しか見えない。。。。
創作と、英語と、検定と、あと頑張ることに「就活」も増やすか。
一度に何兎も追うから手に入らないのか?でも一つずつ潰していけるような若さじゃないし。
あああ、定期的にこの「将来の不安」が降ってくるな。毎回同じこと書いてる気がするよ~。苦笑。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード