FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社で空気になる方法

ぶっちゃけ書く事思いつかなかったので、適当にぐだぐだ語ってみる。

自分で言うなって感じですが、私はコミュ力ある方だと思っています。
あ、でも「誰とでも仲良くなる」力ではなく「誰とでもそこそこ上手くやる」力という意味で。
それは私が根が明るいからとかそういう事ではなく。
コミュ力っていうのはようは訓練だと思うのです。
私は高校から常になんかしらアルバイトしてまして、これは生活の為に仕方なく行ってまして。
しかも高校生が出来るバイトなど限られてますから、性格は暗いのにファーストフードとか
ウエイトレスとかやってました。
で、結果。たくさん失敗をしました。声が出てないと怒られたりとか、おばさま方相手に
エ○カさまのように「別に」と返事をして大層顰蹙をかったりとか。
でもね、人って慣れるものですよ。逃げられない(=辞めたらお金ない)なら
その場に自分を適応させるしかないんです。で、適応させるには「頭を使う」しかない。
そう、考え方を変えたらなかなか人生楽しくなりました。
ようはゲームと一緒です。自分が行った事に対して相手がどういう態度に出るか、
どんな表情をするか、どんな返事をするか。それをよく観察して、相手が嫌そうにしたら
その後一切口にしない、やらない。大抵の人間は一度や二度の暴言は許してくれるものですから、
そういう時間を重ねて行って「私が敵ではない」と思わせれば後は大体そこそこ仲良くしてくれます。
気難しい人ほど攻略した時はなかなか楽しいですよ。まぁ、もちろんすーごい疲れますけどね。

あ、ちなみにこの話、とくにオチはないです。
まぁ、会社で空気になる方法の一案として書いてみました。

拍手くださる方ありがとうございます!更新の励みです。
追記からコメントのお返事です。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。