世界で一番大切な人。

友人のブログを読んでいて思ったことがあるのでちょっと書いてみる。
(特に友人にたいして何が言いたいとかそういう事ではないです。
私はこうです、という話なのでよろしくです~)

私、自分が大好きです!(何)
多分この世の中で自分が一番好き。笑。
……自分が大好きすぎるから恋愛出来ないのかとちょっと思う(どんだけナルシストか……)
でも私は、自分の価値は自分にしかないって知ってます。
私とあとおそらく私の家族にとって私は価値があるけど、それ以外の周りの人たちにとっては
私の存在はその辺の石ころ程度の価値しかないのはちゃんと分ってます。
(まぁ家族の約一人は、私に価値を見出しても大切にはしないので価値なんて
あっても意味ないですけどね!)
あと友人たちは道端の100円玉位の価値は私に持ってくれてると信じてますが。笑。
だからさ、外でぞんざいに扱われてもたいして腹も立たないし、一瞬イラッとしてもすぐ忘れちゃう。
だって私はその人に大事にされる理由がないもの。
だから常に周囲に怒っている人とか、悲劇の主人公ぶっている人を見ると、すごい不思議。
どんだけ自分に価値があると思ってるの?と、思ってしまう。(わぁ、ひどい)
話がそれましたが、私は自己評価は非常に高いけど、他人からの評価は非常に低いと
見積もってるんだよな。
そして周囲から最低限攻撃されないラインに私の価値を引き上げるための営業スマイル常備と。

まぁ書きながら終わりが見えなくなったので、強引にまとめると、
誰も愛してくれないんだから、せめて自分くらい自分を愛してあげなきゃ可哀想!と思って日々生活してます。
もちろん自分のなかに自分の嫌いな部分もありますが、嫌いな部分は出来るだけ克服するよう
努力したし、出来なかった分はもう生活に支障をきたさなきゃ別にいいや、と諦めました。笑。
自分が好きになれれば悩みってだいぶ解決するのかも!

ところでこんな記事の後でなんですが、久しぶりにブログ村様のランキング見たんですが、
わりとブログ村様経由で来てくれている方いらっしゃるんですね。
ランキングやブログ拍手を押してくださっている方もいらっしゃるようですし。
なんかこんなブログですみません。。。見てくださる方ありがとうございます!
我が強い残念な女ですが、噛みついたりしないので、
アセクシャルの方もそうでない方も良かったら気軽に話しかけてくださいね~☆
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
かれこれ十年前恋愛できない事に悩んでブログを始めたはずなのに、最近は恋愛感情なんてあってもなくても老後は皆で楽しく暮らせばいいじゃない、って方向に開き直っちゃったアラフォーのノンバイナリー(仮)。仮なのは体はメスだけど女の自覚は無いという雑な性自認。もう細かい事は気にせず全員人間でいーじゃない。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード