FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さみしいって、しつこくつづき。

最近、ちょっと体調悪くて家にこもって寝たきりだったので、2chまとめとか見てました。
タブレット怖いですよ。寝ながらだらだら見られるからいつ終わったらいいのかわからないっていう。。。
最終的に目が疲れてやめましたが。

で、ちょっとセクマイ関係の体験談とか見てました。
わかったのはとりあえず同性だろうが異性だろうが本気で恋愛してる人たちは綺麗だなって思いました。
こんな事言ったら申し訳ないんですが、嫉妬で悩んでいるのすら可愛らしく思える(すみません……)
私の人生でもう死んでもいいと思う程嬉しくなったり悲しくなったりしたことないですからね。
「傍から見たら『やめちまえよ』としか思えない相手でもどうしても好き」なんて感情、
恐らく一生わかんないと思うんだよ、私。どうしても理性が勝る。
理性より感情が上回る体験をちょっとしてみたいな、なんて思ったり。
(現在恋愛に悩んでいる方が読んでいましたら無神経な事書いて本当にごめんなさい)

あ、ここからちょっといわゆる大人な話題しますので、平気な方のみ反転で。
ちなみに余談ですが、ゲイ関係のまとめだと結構そういう場面が書かれているんですが、
BL漫画とかより全然抵抗なく読めました。文章のみだからかもしれませんが、
多分変に美化されてないからかな?詳しくは書きませんが、途中そんな色々準備しないと
いけないのに、その間に気分が萎えたりしないんだ、恋と性欲の力ってすごいな、とか
妙に感心したりとか。
あと、いわゆるセ○レとか、私は本人たちが納得していれば別になんとも思わないです。
雰囲気と欲にのまれて考えられない事色々しちゃったみたいなのは、
なかなかに興味深かったです。上でも書きましたが私は「理性>欲」が崩れたことはないので。
そもそも私自身は性欲に限って言えばあるんだか無いんだかよくわからん状態ですしね~。
色々読んでわかったことは男女うんぬん、行為うんぬんより、悪意を持っている人か
どうかが読んでて気持ち悪いとか不快とかの分かれ目でしたね。
そう考えるとやっぱり私、人を性別の括りではなく「人間は人間」というくくりでしか
見てないのかも。多分私自身がほぼ中性(若干男性よりか?)だからでしょう。


で、色々読んでいく中で、「嫉妬」がありました。そこについてちょっと考えてみる。
例えば私はすごく仲の良い友達に彼氏ができたとしたらちょっとだけ嫉妬します。
ただ私は、多分「彼氏が出来たら友達が前みたいに遊んでくれなくなるそれはつまんない、やだなぁ」
という負の感情から来てるもので、それが直接彼氏に向く敵対心にはなりません。
あと、やっぱり友達は私とは違うんだという、なんか裏切られた感?があるんだと思います。
(そしてプラス友達の幸せを願えない自分に凹むんですけど。結局自分のことしか
考えてないんですよ私……)
でも、それも一瞬で、彼氏ができた報告からの三日間くらい凹んであとは、どうでもよくなります。
彼氏について相談とかされてもなんにも思いません。まぁ明らかなダメ男の場合は別れろって言いますが。
だからさ、もしかして私が「嫉妬」と思ってる感情って恋愛感情有の皆さんが感じてる「嫉妬」と
根本的に何かが違うんじゃないかと思ったりしました。そもそも恋愛感情有の皆さんも、
「友達をとられた」という嫉妬は有るって言いますしね。
で、もしかしてこの時のなんとも言えないもやもやした感情が「さみしい」なのかな、なんてちょっと思ったり。
勿論皆さんが感じる「さみしい」と完全一致かと言えばそれも違うような気はしますが、
根は似ているっていうか、すごく近いところにないかなぁ、と。
この私の感じる「嫉妬」をすごくすごく薄めるとさみしいにつながるっていうか。
……ごめんなさい、なんか言いたいことが全然上手く表現できてないですね、これ。うーん。

それとあともう一つ。ちょっと話題は変わりますが。
「同じ相手に三回告白されるとその人を好きになる」みたいな言葉がありました。
正直、人間的に好き(&外見がわりと好き)な人であれば、私、相手が女でも男でも
何度も告白されたら流されちゃうかも。もちろん恋愛感情として好きにはならないと思いますが、
基本サービス精神が旺盛なのでそんなに望んでくれるなら「あなただけのもの」という契約を
結んでもいいかな~と思ってしまうというか。
まぁもちろんそんなに私が超好きだという物好きはいないので、今のところ実行されたことは
ありませんが。あ、でもどうだろうな。
もう何年も告白されてないから忘れてたけど、私誰かに好かれると遠ざけたくなるからな。
けど、その人たちは正直外見とか好みじゃなかったしなー。(結局外見か!)
私、アートが好きで見てると癒されるんだけど、多分美形にもそれを求めてるからなー。
鑑賞して癒されたい欲求。笑。
(あ、そもそも美形と釣り合うような容姿を自分がしてないことは自覚済ですよ!!)
と、なんかつれずれに書いてたら私がわりと「人としてどうなの?」な事が発覚しただけで
終わりましたね。結局、私って物事を損得だけで判断する残念な子なんだなー。

なんか、自分の分析をすればするほどダメ人間な事が発覚するなこれ。
まぁでも今のところ誰にも迷惑はかけてないと思うので反省はしない(←ダメ人間)。

ところでふと気づいたんですが、このブログもう五年もやってんですね。
月日が経つのは速いなー、ほんと。なんか新しいことしてみたいんだけどなー。うーん。
例えば、対ひろではなく、「誰でも」「誰に対しても」気軽に声かけたり、雑談はじめたり
できるような自由な掲示板とかつけてみたら需要ありますかね?
なんか一方的に私の考えを垂れ流すんではなく、他の人の意見とかも聞いてみたいな~って
思ったりしたんですが。。。でもどこか人様のところに伺う勇気はない(チキンですから!)
またはぽちっと押すだけのアンケートとかしてみようか。
いや、でもどちらも誰も参加してくれない可能性高いな。それは虚しい。ガクブルガクブル。
……はじめる前から企画倒れ。げふり。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。