FC2ブログ

前からときどき思っている事。

ごめんなさい、特にアセクの話ではないです。

※大半愚痴です。すみませぬ。。。
「自立=ひとり暮らし」だと思っている方ってナチュラルに失礼だよね(突然)。
いえ、私がひとり暮らしをしたことが無いと言うと、時々、そういう反応をする方がいらっしゃってですね。
ついつい、愚痴りたくなるという。
悪いけど、家事一般から、なんだったらミシンから編み物まで一通り出来るからね、私。
明日からひとり暮らししろって言われても微塵も困らないからね。
ついでに半ひとり暮らし状態だったこともあるからね。
私が一般常識レベルで出来ないのは音楽と運動と恋愛だけだからね(十分致命的だな・笑)

実家で暮らすことが出来ない方もいるように、ひとり暮らしが出来ない理由がある人間だっているんだよ。
物理的に家族と離れないと自立できないお前と一緒にすんなって言いたくなったりとかしてみたり、
……しちゃったりするんですけど、でもそう言ってきた人も特に悪気がある訳ではなさそうなので
こちらも攻撃することもできず結局へらって笑って流しちゃう。

結局そういうのって本人の価値観と常識の違いですもんね。
多分、私も「私の価値観」で話すから、もしかしたらその方の何かを傷つけているかもしれない。
そう思うと、やっぱりお互いさまなんですよね。多分分かり合うってそういうのも含まれるんじゃないかな。

日和見平和主義な私は、いっつもそんなことを思いながら生活をしております。
若かりし日の貧乏生活(今もだけど)はコンプレックスであり強みでもあると気付いた最近です。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード