FC2ブログ

ラッシュラッシュラッシュ。

どうも、ひろです。
最近、心から友達と思える人には私無性愛者です、とカムアウトすることが普通になってきました。
ちなみに心から友達と思える人とは、
「億が一自分が結婚することになった時、結婚式に呼びたいと思う人」
です。
いや、そもそも結婚することになっても結婚式をしたくないんですが、でも結婚式って
相手の家の意向があるからさ。しなきゃいけない時もありますよね。その時の話です。
私、基本的に結婚式には呼ばれても仲良くしたい人以外は断りますから。仲良い人しか行かないし呼ばない。
数合わせとかもうすでに意味が分らない域。それならエキストラ雇えよと思う。ハイ、話が逸れましたね。

で、最近カムアウトしてみた感想。
「そういう方たちもいるんだね。知らなかった、ごめんなさい。大事な事話してくれてありがとう」
だいたいこんな感じ。
私の友人は基本的に同性愛に寛容な方ばっかりですが(というかあんまり一般的な会社員の
友人がいないので、そもそもが多様性に寛容な土壌に生きてる人が多いんだと思う)。
しかしその中でもやはりアセクシャルは知られていない模様。まぁ、そうですよね。
ちなみになぜ話す気になったかというと。特に隠す必要を感じなくなったから、かな。
たとえば面白いことがあったときに、友達に「そうそうこの前こんな人とこんな体験しました~」って
話した時、どこで出会った人?とたいてい訊かれるので、その時隠すの面倒じゃないですか。
ネット~って答えても「それは知ってる」って言われるし。笑。
だからさ、もう話しちゃえって。私、楽しい事はみんなで共有したいタイプなんだよ。

まぁ、そもそも友人に公開しているオリジナル小説の中に、アセク的悩みを抱えているキャラが
がっつり出て来ている時点でもう隠す気あるのか感満載なんだけど……。
そんなわけでいつかオフ友がこのブログの存在に気付くかもしれないけど、まぁそれはそれで
良しとする。別に個人的攻撃はしてないはずだし、多分。
ていうか、カムアウトしてもイイと思うレベルの友達にはここで愚痴らなきゃいけなくなるくらい
嫌いなところはない。そんな嫌いなところがある人はそもそも友達になれないから、私。

……でもまぁ、このブログは私っぽいな、と気付いたオフ友のアナタ。
そこは一応黙っててくれると有難い。謎は謎のままにしておいてね!
全然読んでくれてOKなんだけど、知られてないと思ってた方がなんとなく書きやすいんで~。笑。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード