FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいい話で恐縮ですが。

まぁ、大半愚痴なんで、暗くならない方だけ反転で!

とうとう、ぱぱりんがコネで入ってたバイトをクビになりました。一応今回は円満らしいけど。
こんなにもいい加減な男になるようにパパリンを甘やかしてしまったのは
私たち家族の責任(周りが頑張ってどうにか稼いでピンチをしのいじゃった)なので、
今更しょうがないとは思うのですが、やっぱりストレスは溜まりますねぇ。
本当は、母を旅行に連れて行ったりしてあげたいけど、
ぱぱりんが嫉妬する&私が金があると思われると困る、ので、それも出来ず。
せめてままりんを年に一回くらい家族と会わせてあげたいよ。。。。。。
そんでもって何がストレスって、介護とかしなきゃいけなくなったときやつは貯金ゼロなので、
そしたら私の貯金切り崩すの!?そしたら私の老後の資金は……ずーんんんんん。みたいな。

で、まぁそんな話題をセクマイの子としていたわけですが。
「自分に関わる、自分が原因でない大きな悩みがあると、恋愛とかどうでもよくなる」という事実が
わかりました。恋愛はしなくても死なないけど、金は無いと死ぬ。
いや、まぁ結婚する気があれば玉の輿乗って一発逆転って手は無きにしもあらずなんだけどさ。

でさ、この、うちのぱぱりんみたいにどうしようもない人間だとわかっているのに
家族だから捨てられない気持ちって、ダメ男に情を移して別れらない人の気持ちと似てるのかな??
いや、まぁぱぱりんのことを手放しで好きかと言われたら微妙なんですけどね。
ぱぱりんのことは嫌いじゃない、でも好きじゃない。
私ってもしかしてACによるアロマンティックのアセクかもしれないよね~。
両親が普通に話しているだけで、怒鳴り合うんじゃないかとハラハラしちゃうパブロフの犬だもの。
家族関係というものに絶望しちゃってるのかも!笑。

あはは、でもね、不思議と自分のことを不幸だと思ったことは無いんです。
趣味はあるし、世界は綺麗だなって思うし、秘密を共有できる人もいるし、幸せだなって思う瞬間の方が多い。
お金をいくら持ってても満たされない人もいるから、結局幸せなんて自分の気の持ちようひとつなんですよね。
まぁ、そういう意味ではままりんもぱぱりんも私の教育に成功したんでしょう。ぱぱりんは主に反面教師的に。
お金なんて無ければないで、子供は遊び方を見つけるもので、その精神のまま私は大人になれたんだから。
与えるだけが愛情ではないってことですね。
……と、キレイにまとめてみるよ!別に病んでないんでご心配なく!むしろ今日は幸せだなって思った日。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。