FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの生き方、みたいなもの。

前回微妙な愚痴を書いてから随分と放置しました。生きてますすみません。

今現在、将来生き残るために一生懸命お金のお勉強中です。笑。
いえ、一年くらい前からなんとなく正社員転職を探してるんですが、私が入れそうな会社は遠い。
(私が出てったら実家が潰れる。家という資産が無くなるのは困る。そもそもまだローンが……苦笑)、
通えるような距離の会社の事務職は規定が大卒院卒以上。むーりーむーりー。
立ち仕事なら何かしらありそうですが、もうブラック時代に痛めつけすぎたこの体では立ち仕事はむーりー。
唯一近場で正社員として望みが有るのは外資ですが、英語という高い壁が。
だからさぁ、なんというか一年も過ぎて、一社も応募していない時点で私の転職へのやる気のなさと
スキルと体調では正社員は無理なんだよ。
(ちなみに一応なんちゃって理系なので理系職に就いています。なので、なんでもいいから近場で入れる
事務正社員に応募するという選択も、いずれクビ(または倒産)になった時確実に困るので出来ない。。。
いや、そもそも片っ端から応募しても入れてもらえない可能性も十分あるけどね・苦笑)

……で、思い立ったのが。よしわかった。
お金は増やそう&副収入を確保しよう、でした。
「正社員じゃないと世間体が……」とか言いますが、そもそも三十代独身で結婚する気が
さらさらない何年も派遣OLやってる私が今更世間体とか言ってもね……笑!って感じだし。
それに、私さほど食欲&物欲が無いので、ほっとけば基本的にお金は貯まるんですよ。
なので、失敗しても死にたくならない程度に元手を使って、細々と運用していけばなんとか
老後も生き残れるんじゃないかと。
で、リスクを最大限減らすために、目下お金の勉強中!
ただ、受け身で就職情報待ってるよりも、やることがあって楽しいよ!
んで、それが終わって落ち着いたら、今度は急に契約切られて無職になった時困らないように
副業を探してみようと思う。
どうやら家で個人的に依頼を貰って行う仕事とかの専門サイトが有るらしい。
多分さ、大きなお金を稼ぐのは大変だけど、少額を稼ぐのは意外と簡単だと思うんだよね~。
思考は停止した時点で人生が詰むけど、動けばなんとかなると思うんだ。
少なくとも動いているうちは気持ちの不安が減るからそれだけでも儲けもの☆
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。