FC2ブログ

好きな人アンテナ

最近更新遅くてすみません~。
わりとあれこれ活動しているので常に追い込まれてて。
というか、別に誰に頼まれてるわけでもないんで、自分で追い込んでるんですけどね。
ただ、暇してると本当に碌な事にならないし。
暇だと将来の不安とか、とかとかとか、考え出して病む……。宝くじいぃぃぃ!!!
甘いものが足りないくらいでちょうどよいのと一緒で、余暇も足りないくらいで
ちょうどよいんだよ、多分。充実してるという言葉で包み隠せば万事OKさ☆
……大丈夫、やんでない、病んでないよ!笑。

では久しぶりにアセク的な話とか。

先日急にふと思い出したんですが、大分前に、ノンセクの男性二人と、3人で話していた時の事。

私「好みのタイプは芸能人のだれだれ~」
Aさん「え、アセクなのに好みのタイプとかあるの!?」
Bさん「いや、そりゃあるでしょ~」
Aさん「そっか、そうなのか……」

というやり取りがありました。
ノンセクの方のアセクの捉え方も様々あるようですね。
んで、ちょっと思ったのですが、Aさんは「好みのタイプ=好きな人」なんでしょうか??
ノンセクの方の好きって実際的にどこからが好きでどんな好きなの?
(このあたり、以前ノンセクとアセクはおなじかも、というような記事書きましたね)
S○Xはしたくないけど、手をつないでべたべたしながら街を歩きたいの?
でもべたべたするのはそもそも性欲なの?だとしたらノンセクの方はそれもないの?
(でも友人のノンセク(女性)は好きな人となら腕組みたいって言ってたぜ)
ちなみに好みの男性(女性でも・笑)と、腕組んで歩くくらいオレ出来るぜ!
女性(友達)とは相手が嫌がらなけれぼ腕組んで歩くことあるし、男性とは昔やった。
(付き合ってなかったけど、ノリで!好みの人ならあり!……はは、若気の至り☆
別に男性とも今もできるけど、いろんな余計な誤解を招くからやらないよ~)
私は基本的に誰かに引っ付くのは好きなんですよ。
ただ、それは子供がお母さんとかに抱きつくのと同じで、
ひっつくのに安心感があるだけで、=性欲ではないと思うのよ。
つまり人に抱きつきたい人は「性欲」の人と、「安心感」の2タイプあるの?

などなど考えた結果、もしかしてアセクとノンセクの違いは、
寂しがり屋かそうじゃないか!ではないかと。
別に一人でもなんとかなるし、な人が「アセク」と自覚して、
誰かと一緒に添い遂げたいタイプの方が「ノンセク」と自覚するのでは!?
もしや私が「うあああん、一人は寂しい><。」ってタイプの人間だったならば、
好みの人=好きな人になって、ノンセクと自覚してたのかな??
私も好みの人に特別優しくされたりしたら、ドキッとすることもあるよ。
でもその人に夢中になってあれこれしたいと思うことがないから恋じゃないと判断してますが。

マジョリティの方は「好きな人=色々したい」なので、恋愛感情というものが分りやすいけど、
アセクを自覚しちゃってる私としては、ノンセクの方の恋愛感情というものが、
なんだか実はよく理解できていないことに気付いた最近でした。
「恋」って追いかければ追いかける程よくわからなくなる陽炎ですねぇ。

あまり話はまとまってないですけど、とりあず今日はこの辺で!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード