FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセクシャルの生き辛さ

……みたいなものを久しぶりに思い出しました。笑。
数年ぶりに学生時代の友人と集まって女子会をしたんですが、
「この歳だもの、酸いも甘いも噛み分けてて当然だよね(恋愛的に)!」みたいな
論調で語られてなんとなく微妙な気分に。
一応大分前にアセクであることを言ったことがあるのですが、おそらく覚えて無さそう。
まぁ別に私も理解してもらおうと一生懸命語った事など無いのでそれは構わないんですが。
ただ、一般論としてみんなそうだよね、と言われると、うーん、そうでもないよ、と。
別にその子に対してどうこうとは思わないんだけど、
「皆が出来ることが出来ない」というコンプレックスはまだわずかに抱えているので
なんとなくもやもやするんですよね。
最近は、社会に出てから出会った趣味友や、セクマイの友人とばかり遊んでいたせいで
一般的な恋バナをすることが無かったので、久々にこのもやもやを思い出しました。
そういえば、このもやもやを発散したくてブログを始めたんだっけなぁ、と。
あ、初心に返るってこういう事ですね(違)。

それととともに思ったのは、アセクシャルであることが辛い方は、
同じような価値観で、同じような常識を持った方と付き合うと心が軽くなるかも。
まぁ、悪く言えば「逃げ」なんでしょうが、せっかく一回しかない人生ですから
楽しい方法で生きていたいわぁ。
ちなみに私はアセクシャルオフ会は行った事ありません。
(友人の紹介で似たような集まりには行った事ありますが)
アセクの友人は皆、ブログを通して個人的に知り合いました。
当然最初から私の内面を知ってから話しかけてくれる人ばかりなので仲良くなれます。
なので、アセクのお友達が欲しい方はブログやSNSを初めてみるといいかも。
ただし、私は十年近く色々なブログを書いてますが、とりあえず二年くらいは続ける
気概がないとダメだと思います。
最初のうちは記事書いてもほとんど反応ないのでだんだん虚しくなってくるんですが、
でも一年以上続けているとぽつぽつ反応が出てきます。
いや、私の文章が単につまらないのかもですが……。面白い方はすぐ反応あるのかな?
そういえば、実用的な内容のイラストブログを描いてたころはわりと反応早かったな。
でもね、イラストは続かなかったんだ……。ウソを書かないように根拠を調べて~、記事書いて~
下絵描いて~PCで色塗って~更新~の流れがだんだんだんだんつらくなる。
描けば絵はそこそこ上達しますが、そうすると最初の方の記事の絵が下手すぎてつらくなる。
絵は本当に描くのが好きでないと長い事更新し続けるのはつらいっす……。
なので、イラストブログが長く続く方は尊敬してます。私は一年が限界だった。。。
……と、話がそれましたね。

とにかく気長に頑張れる方は自分の気持ちを発信してみる、のも良いと思います。
私は、このブログで仲間、とか同士、と思える人たちに出会えました。
この人たちがいなかったら、多分まだうじうじ悩んでただろうな~って思います。

あ、ついでに言うとSNSは気軽に話しかけられる分、合わない人も気軽に話しかけて
来るので、真面目な話題はブログの方が向いていると個人的には思います。

……と、なんだかちょっと説教臭い感じになっちゃいましたが。。。すみません。
良かったら参考になさってくださいな。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。