FC2ブログ

わくわくするよね☆

こちらのブログでもそうですが、他所でも(WEB上で)じわじわと仲良くなっている人がいます。
勇気だして話しかけて、堅苦しい文章がだんだん柔らかくなって、
そして「よかったら実際に会いましょう」って言うタイミングを計って、
ナンパ(笑)に成功した時の、喜びは結構なものです。
ちなみに今は、他所でデートしましょうと言い出すのを図っているところ。
これって、恋愛の喜びと似ているのかな??
とはいえ、たとえ失敗しても泣くほどつらくはならないので違うんでしょう。

いつかも記事で書きましたが、私は時々恋愛系の切ない小説を読んで
体の芯がギュッとして涙が出るという疑似体験をしますが、
上記のお誘いが失敗したとしても、私はそんな状態にはならないですからねぇ。

「胸がドキドキする」ってあるじゃないですか。
これって私も時々使いますが、私の場合は胸がドキドキしていないけど、
「胸がドキドキしそうな状況」に対して言うんですが、
世間一般の方は、この言葉を使う時本当に心臓がドキドキしているんでしょうか?
さっき触れた疑似体験をして体の芯がギュッとしている時は
確かに自分の理性が関与しない謎の反応を体が起こしている気がするので、
なんか皆さんは実際にドキドキしているような気がするなぁ。

この謎の反応が、皆さんのいう、「恋愛感情」とか「寂しい」とか「切ない」とかな
気がするんだけど、どうにも私には日常生活でこれが出て来る事がないのよね。
でも、疑似体験出来るってことは私にも何処かにその素養が眠っているのよね?
つまりまかり間違えば私にも「恋愛」が出来るのかも知らん(笑)。
まあ、私の中で恋愛に対する優先順位が低すぎるので、現状恋愛をする状況に
自分を持っていく気がまったく無いので一生分からないままかもしれませんが。
いや、でも恋は突然にって多くの物語が言ってる!笑。

まぁ、恋愛をしたいのかと問われれば別にどっちでも良いんですけど、
良い事も悪い事も感情のジェットコースター的で楽しそうだよねっとは思うんだ。
酒もギャンブルもしない私は感情が平坦すぎるんじゃないかと最近思うのですよ。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード