FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここのところの友人との会話まとめ

表題の通りの同い年の人たちとのどうでもいい話です。

友人A:ノンセク

ひろ「なんかさ、いちゃいちゃしたいよね。ピ○ートークとか」
A「わかるー」
ひろ「でもうちらって結局妄想だけじゃん。恋に恋する的な」
A「そうそう単にお子様なんだよ」
ひろ「中二ってやつか」
A「最近の中学生はもっと進んでる。小学生くらいでしょ。五年生くらい、下手したら三、四年生」
ひろ「永遠の小五病wwwwwww」ぶふっ

そして六十代くらいで中身が二十代になったら困るよね~という会話に続く。
行為自体がしたいとかでなく、単に心が通じ合った人といちゃいちゃしたいよね、的な。お子様ですな。

+++++

友人B:独身マジョリティ(not恋愛至上)

ひろ「最近の悩みは老後の資金しかない」
B「わかる。お金をどうやって増やすかしか考えてない」
ひろ「低リスク低リターンはあんま意味ないしね。お金は使わなきゃたまるから」
B「とはいえ、ハイリスクは怖いしな~。でもここらで思い切るのも必要だよね……」
ひろ「嫁に行くのはどうよ。相手がいるかどうかは別として」
B「いたとしてもリスク分散にしかならないじゃん。旦那が稼がない可能性もあるわけだし」
ひろ「悪い方のリスクが跳ねあがる可能性もあるな」

結婚に夢見られる時代はとうに終わったようです。

++++

友人C:既婚子有

C「老後は早め終わりたい」
ひろ「子供はどうすんのよ」
C「成人した後は自分で頑張ってもらう」
ひろ「とはいえそう簡単に人生は終わらない」
C「じゃあ、老後は一緒に老人ホーム入ろう」
ひろ「別にいいけど金無ぇ。ていうか、キミは子供いるじゃん」
C「子供には頼らないもん」
ひろ「なるほど」

……旦那は?

++++

こうしてみると友人Aとの会話が一番楽しそうなのはなんでだろう。笑。マイノリティ楽しい!
いや、友人Aとも友人Bと同様の会話をするわけですが。
結局さ、どんな状況でも一定以上悩みがある訳で、いつだって隣の芝は青く見えますが、
幸せそうに見えたって皆悩んでない訳じゃないのよね。

色々不安はありますが、今日もひろは楽しく生きてます。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。