FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況とか。

いや、興味ないかもしれませんが……。
前回の更新から一カ月経ってしまったのでとりあえず更新。

以前ちょっと触れましたが、本当は今年早々仕事の契約が終わるはずだったのですが、
状況が変わってまだ仕事が続いています。
正直、距離が遠い以外は条件が非常に良いのでなかなか自分から辞めますとは言えない。苦笑。
副業の準備は進めてはいますがまだ始まっていません。ぐふぅ。
日々の仕事と生活で精一杯なのと、今の仕事が伸びてしまったので切迫感が薄れてしまって。
ついつい楽なほう楽な方へと流れてしまう。
早く始めた方が良い事は確実で、ちゃんと分っているのに追いつめられないと出来ない……。
うあぁああーーー私のダメ人間ーーーーという気持ち。
でも、以前の「正社員にならなきゃ老後生きていけないかも」、と怯えていた日々からしたら、
正社員にはならなくてもいいや、と開き直ったら精神はめっちゃ楽です。
外資系企業に何年もいて、状況が変われば派遣社員より(単価が高いから)あっさり切られていく
正社員を見ていると、正社員だから安泰ではなく、切られても生きられるスキルが大事だとわかったので。
まぁ正社員歴が多い方が、再就職に有利なのは変えようもない事実ですが、
すでに私はそこには当てはまらない経歴なのでね……。過去は変えられないので、どうしようもない。
それにやっぱり成功するか分らなくても、好きな事で稼ごうと思うとワクワクします。
一度しかない人生だからやりたい事やってみないと損だなって最近本当に思う。
人生の折り返し地点(にはちょっとまだ早いけど多分)を迎えて、考え方って変わるもんだなぁと
実感しております。若い時の方が焦ってた。なんか色々上手に諦めることを覚えたんでしょう、きっと。
多くを望まなければ、やりたい事って見えてくるもんだなぁと。
年齢を積み重ねると自然と諦められることも出てくるみたいですよ。

もしこちらを読んでいる若いアセクの方がいましたら、「三十過ぎたらどうでも良くなるよ」という
言葉をお送りします。なんせ周りも下手につつけないので触れなくなってきますしね。
(あ、でもお見合いとかが盛んな地域は違うかも。私は個人主義な地域に住んでるので)

この歳になって、先達のアドバイスは聞いておくもんだなと思います。
まぁ、その当時に納得できるかは別問題だと思いますが。
なんせ辛いのは「今」なのに、そんな先の話をされてもね、って思いますしね……。
今はこんなんですが、私もこのブログを始めた頃は、一応恋が出来ないのが辛かったんですよ~。
でもね、今は恋が出来たらラッキーだけど、でももっと大切なことがあるからどうでもいいやって感じです。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。