FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ知っていてもらいたかったの、

久々にアセク的(?)話題とか。

恋愛漫画とかに、例えば恋人がいる相手に、
「想いが報われなくてもいい、ただ私が好きな事知っておいて欲しかったの」的なやつあるじゃないですか。
なんか世の中はそれを美談、というとちょっと違うかもですが、皆大体好意的に受け取りますよね。
私、昔からあれの良さが分らなくてですね。
気持ちに応えられないのが分っている相手に告白して、その相手に罪悪感を押し付けててなんか酷くない!?って
思ってしまうんですよ。いや、最終的に意識させるための駆け引きやら策略だとかいうなら良いんですよ、
むしろどんどんやっちゃえよ!欲しいなら奪っちゃえよ(それもどうか)って感じなんですけど、
そうではなく、ただ「知っていてほしい」ってやつがさ。
自分は言ってすっきりするかもしれないけど、相手は断らなきゃいけないんだから罪悪感だけ残って
可哀想じゃん、なにそれ自分勝手過ぎない!?って思っちゃうんですよね。
恋を自ら叶える気が無いなら最後まで黙ってろよ、と。
でも、世の中の大部分の人は多分こんな事思ってないですよね、知ってます。
で、最近気づいたんですけど、片恋とか失恋って私が思っているよりずっとつらいんでしょうね、多分。
なので、世の中の大部分の人は、この件を「自分の片思いの時の切ない気持ち」に即して判断するから
好意的なのかな、と。叶わないって知っていても伝えたいとか、思わず溢れちゃうとかさ。わかるー!みたいな。
だからさ、アセク自認な私は、そこまでして欲しいものなんて世の中にはないので、きっと一生これの
良さがわからないんだろうな、と思うのですよ。喉から手が出るほど欲しいものなんて一つもない。
でもそんな風にさ、そこまでして欲しいものがあるって羨ましいなって思うのです。
……まぁだからそういう意味では、知っていて欲しかったの、の良さも分かるって言えばわかるんだけど
でも100%手放しで素敵って言えない複雑な感情なんですよ。

ちなみに若かりし頃は恋愛ってなんて自分勝手なんだろうって思ってました。
こんなんでも一応数度告白されたことがあるのですが、
今までの関係ぶっ壊されたあげく一方的に罪悪感を押し付けられて、なんて酷いんだろうと。
今思うと相当病んでる思考ですよねぇ……。
今なら恐らく自分に向けられる恋愛感情ももうちょっと好意的に受け止めてあげることが出来ると思うんだ。
(私は一応恋愛って素敵だな、思考の人間なんで。ただ自分に関係ないファンタジーだと思ってるけど)
……まぁ、ここ何年も告白なんてされてないけどね☆きらーん。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。