FC2ブログ

とうとう切羽詰る時が来た!!

今年のはじめに仕事の契約が終わると言われていたんですが、
それがのびのびになっていたんですが、今度こそ今年いっぱいで契約が切れそうです。
次は無いって言われたから多分そうなんじゃないかな~。
まあ、それも状況によるとは思いますが。
そもそも今自分がやっている仕事が自分の首を絞めているのは重々承知。
人を減らすための部内システムを自らが作っているという……。
それをするために雇われたわけでもないのに。でもそのために今の職場にいられるというジレンマ。笑。
まぁ、本業と違う仕事が出来て、楽しいっちゃ楽しいんですけど!

さて、そのおかげでようやく切羽詰って、お家でお仕事に向けてちょっと頑張ってます。
とはいえ、あくまで副業なんで、本業となるものを探さないといけないんですが。
まあ、多分次も派遣とはいえ、そのまますんなり決まることは無いでしょう。
三か月~半年くらいは無職で納得いく職場を探す覚悟。
いや、なに、この期に及んで、どーしてもやりたくない仕事はやりたくないんですよ!
単に我儘なのかもしれないんですが、前回触れたHSPの記事を読んでいたら、
HSPは「ただ生活のために働くのが苦手」って書いてありました。
あと、クリエイティブ業に向いている人が多いって。
それを信じて頑張りますよ、私。副業は、一応クリエイティブ系(と、思っている)なので。
やる気と勇気さえあれば、大金は無理でも小金は稼げると信じている、のです。

なんかさ、アセクシャルと知った時もそうだけど、HSPを知ってなんか妙に嬉しかったんですよね。
何者でもなかった私が、何者かになったような、安心感。
だからといってアセクやHSPという言葉に甘えて、視野を狭めてはいけないとは分ってるんですけど、ついね。
何事にも「○○だからしょうがない」とは諦めたくはないんです。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード