FC2ブログ

後ろ向きに前向き。

久々に書きたくなったので。

……なぜか!
ついに、無職になったよ~笑。
いや、正確には来年から無職なんですが、もう休みに入ったので。
ふむ、人間時間があればブログ更新するんですね!

次の仕事はね、めっちゃ都合の良い面白そうな仕事を見つけたので応募してます。
ただ、新しくはじめる事業のようで、ごたごたしているらしく本当に始まるのか疑問が残る。笑。
上手く行けば、一月後半くらいから始まるんじゃないかな~。
あ、正社員じゃないし、週5フルタイムでもありません。
足りない分はなんとか自力で稼ぐ!!うん、頑張る!!
失敗するかもだし、もちろん怖いけど始めなきゃなんにも始まらないからね~。

しかしまぁ、人とは変わるものですよ。
恋が出来ないことを悩んでた私が、別に恋なんてしなくてもいいじゃん☆
正社員でなくて老後に怯えていた私が、別に正社員じゃなくてもいいじゃん☆
という方向に開き直る日が来るとは思いませんでしたよ。いや、強がりじゃなく。
もちろん多数派から外れた生き方をするのは恐怖もありますが、でもそれ以上にワクワクします。
全然さっぱり稼げないかもしれないけど、とりあえずやるだけやってみてから後悔しますよ。
だってやらずにひよったら絶対後悔するもの。

この前、海外の頭良い大学の生き方の授業的な記事をネットで読んだんですが、
自分の心が嫌がらない方向に「勇気を出してとりあえずやってみる」と、まるで自分の為に
用意されたような出来事が向こうからやってくる、と書いてあったんですが、
前述した仕事がまさにそんなタイミングで降ってきて驚いています。
人材紹介会社の社内選考も、とりあえず昔取ってみた資格が有利に働き勝ち抜きました。
人生何事も無駄な事は無いですね。いつかはその時の努力が報われるもんですよ。

ようやく貯めに貯めた幸運貯金がちょっとだけ下せたかも。
まぁ、もしかしたら仕事がなくなる可能性が正直私の今までの星の元だと五分五分なので、
期待はしすぎないようにしないといけませんが……。
でも大丈夫。今更その程度でへこたれるワタクシではない!!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード