FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっべりこみセーフッ!

今回はなんとか広告出る前に来ましたこんにちは!
もうすっかり月一更新でごめんなさい。ブログの存在は忘れてないですよ~。
拍手を押してくださる方もありがとうございます。
時々でも見てくださっている方がいると思うと、やっぱりブログ続けよって思いますし、
励みになります!!

さて、最近の私。相変わらず無職ですが、毎日楽しいです。就活はほとんどしてません。
副業はようやくちょっとだけ本腰を入れて始めましたが、まだ一銭も稼いでません。笑。
今は副業に向けての準備期間だと割り切って毎日参考書やらPCやらに向かってます。
英語もちょっとずつですが、やってます。実はまだ英語諦めてません。
だって世界の人たちと話せたら楽しそうじゃない!!!
ただ、難聴のせいかHSPのせいか、音を真剣に聞くとすぐ気分が悪くなったりめまいを
起こすので、先は果てしなく遠いです。。なので英語は筆談から始めようと考えを改めました。
向いてることから始めます。ちょっとずつちょっとずつ。焦らない焦らない(自己暗示)。

さて、一応私が自認している、アセクシャルとHSP。
最近また久しぶりにネットとかツイッターとか検索したんですが、ずいぶん広がったっぽいですね。
さすがSNSの拡散力はすごいなぁ。
よーし、お友達増やしたいからツイッターでフォローしよ、なんて思って検索したんですけれど。
……結果、「ねぇ、なんでそんな排他的なの?」とか「なんでそんなに悲観的なの」と思って
そのままそっと閉じました。でも、考えてみたら悩んでいるからつぶやくんでしょうね。ツイッターって。
私はツイッターやってますが、アセクシャルとしてはアカウント作っていません。
なぜって今となってはそんなに悩んでないから。
でも、最初にこのブログを始めたかれこれ七年くらい前は悩んでいたからブログを始めたんですよ、私。
だから、ツイッターでつぶやいている方たちは今きっとその状態なんでしょうね。
「アセクシャルの人とだけ or HSPの人とだけ、過ごせればいいのに」みたいなコメント等
たくさんあったんですが、実際、このブログを長年書いていて何人かのアセクシャルの方と
交流を持って思ったのは、お互いアセクシャルの人とでも合わない人は確実に存在する、という事実です。
恋愛感情有の友人たちにも何人かカムアウトしましたがあっさり受け入れられました。
要は自分にとって心地よい人間関係を作れるかどうかの問題なんでしょうね~。
私自身は、特にアセクシャルやHSPを社会に広めよう、的な活動をする気はないのですが(すみません…)、
でも、もっと一般的にこれらの概念が広まって、みんなが生きやすくなるといいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。