FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一銭も稼がないまま……

無職生活三ヶ月終わりました、こんにちは!

前回無職したときは三ヶ月終わる頃から精神がじわじわとやばい方に傾いていましたが、
今は元気いっぱいです。前回は20代で、今はすでにアラフォーに差し掛かるっていうのに、
今のが余裕があるのはびっくりですね。笑。ある程度のたくわえがあるって素晴らしい。
下世話な話ですみませんが、お金はとりあえず数年分くらい貯めておいた方がいいですよ!
いや、酒もタバコもギャンブルもしないし、昔はそこそこ出かけましたが今となっては旅行にも
ほとんど興味がなく、さらにお金を使わない趣味がほとんどなんで、自然とお金はたまりましたねぇ。
恋もしないし、こうしてみると私何が楽しくて生きているんでしょうねwww
おかしいなー自分ではリア充のつもりなんだけどなー。不思議だなー。

と、上げてんだか下げてんだかわからないテンションでお送りしましたが。
ちょっと真面目な話。
夏過ぎる頃まで仕事探さないかもしれません。
五月からWEB・IT系の講習に三ヶ月ほど通おうかと思ってまして。
これから選考があるんで、受かれば、ですけれど。
この講習が将来の雇われの仕事に役立つかは未知数ですが、少なくとも副業には役立ちそうなのでー。

今までの仕事はちょっぴり特殊な職種なので、週5フルタイム派遣ならおそらくすぐ見つかるんですよねー。
ただし、遠い、とか満員電車、とかいろんな忍耐は付随しますが……。
なので最悪それに戻るのは、しばらくブランクあっても可能な気がする(希望的観測)なので、
しばらくはやりたいこと色々やってみよう、と思いまして。
一年無職も辞さない構えで行動しています、いまは。
無職歴長いと、日本企業のウケは悪そうだけど、外資系だと無職中に何してたか
話せばわりと大丈夫そう、というのもいろんな人の話聞いて学びましたし。

よく言われていることですが、人生一回しかないからやりたいことやれ、は
ほんと正しいな、と思いました。うまくいかなくて後で後悔するかもしれないですけれど、
やらずに終わったらのちのち後悔するのは確定ですからねー。
やってみてからする後悔は、まぁ仕方ないな、って思えそうだから、頑張ってみます。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。