FC2ブログ

待つ時間は長い。

一銭も稼がな……このネタもういいですね、こんにちは。
そんなわけで無職生活四か月目終わりました。

ぶっちゃけ無職に飽きてきました。
いや、勉強とか副業の準備とかさ、いろいろあるんですよ、あるんですけれど。
なんか時間がいくらでもあると思うと、ちょっと疲れると今日はもういいか、という気持ちが生まれてしまって。
もともと虚弱なので、気象病とかでちょっと具合悪いともういっか、って思ってしまう。
よくねーよ!っていう葛藤は常に胸の内に抱えているんですけどね。
外で仕事しているときは天候不順で具合が悪かろうがなんだろうが行かなきゃいけなかったですからね。
外部からの強制力って大事……。

とはいいつつ、無職になってから健康作りはしています。
前より多少健康になりました。マジで。
原因不明の体の不具合があるっていうのは前から折々で触れていますが、
それもほんのちょっと改善してきました。努力は報われるんですよ。
自分の体のことは自分で頭捻って良い方向に向かうように考えないといけないようです。

なので、そろそろ本格的に仕事探そうかなって思って求人をサラッと見てたんですが、
ちょっと都合が良さそうな仕事がある……!!出来れば応募したい。
が、前回触れたIT系の講習が、受けられるか決まるのが来週なんですよね~。
確かに仕事はしたいですが、今までと同じような仕事なので、このまんまなにも身に着けないまま
ただ仕事再開しても、これまでと同じ悩みを抱えるだけなので、できればITの講習は受けたいなーと。
しかし講習待っている間に都合のいい仕事の枠が埋まっちゃうかもしれないし、
ただ待つのはつらいな~と。
講習受けられるのが決まれば仕事は逃してもいいんですが、仕事も講習も逃すっていう
どちらも得られないというエンディングは迎えたくないよ~~。
しかしそのIT系の講習は、参加に審査があるんですが、年齢が行きすぎだって
だいぶ脅されたのでね~どうかね~……。
いや、弱気はいかん。最悪副業のために独学でもそこまでたどり着く予定だし!!
(あ、IT系の副業考えているわけではありません。まぁもし出来たらラッキーだけどさぁ…)

しかしもうほんとアセクシャル関係ありませんね。人生に悩むブログになってしまった。。。
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード