FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一銭も稼がないまま……

無職生活三ヶ月終わりました、こんにちは!

前回無職したときは三ヶ月終わる頃から精神がじわじわとやばい方に傾いていましたが、
今は元気いっぱいです。前回は20代で、今はすでにアラフォーに差し掛かるっていうのに、
今のが余裕があるのはびっくりですね。笑。ある程度のたくわえがあるって素晴らしい。
下世話な話ですみませんが、お金はとりあえず数年分くらい貯めておいた方がいいですよ!
いや、酒もタバコもギャンブルもしないし、昔はそこそこ出かけましたが今となっては旅行にも
ほとんど興味がなく、さらにお金を使わない趣味がほとんどなんで、自然とお金はたまりましたねぇ。
恋もしないし、こうしてみると私何が楽しくて生きているんでしょうねwww
おかしいなー自分ではリア充のつもりなんだけどなー。不思議だなー。

と、上げてんだか下げてんだかわからないテンションでお送りしましたが。
ちょっと真面目な話。
夏過ぎる頃まで仕事探さないかもしれません。
五月からWEB・IT系の講習に三ヶ月ほど通おうかと思ってまして。
これから選考があるんで、受かれば、ですけれど。
この講習が将来の雇われの仕事に役立つかは未知数ですが、少なくとも副業には役立ちそうなのでー。

今までの仕事はちょっぴり特殊な職種なので、週5フルタイム派遣ならおそらくすぐ見つかるんですよねー。
ただし、遠い、とか満員電車、とかいろんな忍耐は付随しますが……。
なので最悪それに戻るのは、しばらくブランクあっても可能な気がする(希望的観測)なので、
しばらくはやりたいこと色々やってみよう、と思いまして。
一年無職も辞さない構えで行動しています、いまは。
無職歴長いと、日本企業のウケは悪そうだけど、外資系だと無職中に何してたか
話せばわりと大丈夫そう、というのもいろんな人の話聞いて学びましたし。

よく言われていることですが、人生一回しかないからやりたいことやれ、は
ほんと正しいな、と思いました。うまくいかなくて後で後悔するかもしれないですけれど、
やらずに終わったらのちのち後悔するのは確定ですからねー。
やってみてからする後悔は、まぁ仕方ないな、って思えそうだから、頑張ってみます。

すっべりこみセーフッ!

今回はなんとか広告出る前に来ましたこんにちは!
もうすっかり月一更新でごめんなさい。ブログの存在は忘れてないですよ~。
拍手を押してくださる方もありがとうございます。
時々でも見てくださっている方がいると思うと、やっぱりブログ続けよって思いますし、
励みになります!!

さて、最近の私。相変わらず無職ですが、毎日楽しいです。就活はほとんどしてません。
副業はようやくちょっとだけ本腰を入れて始めましたが、まだ一銭も稼いでません。笑。
今は副業に向けての準備期間だと割り切って毎日参考書やらPCやらに向かってます。
英語もちょっとずつですが、やってます。実はまだ英語諦めてません。
だって世界の人たちと話せたら楽しそうじゃない!!!
ただ、難聴のせいかHSPのせいか、音を真剣に聞くとすぐ気分が悪くなったりめまいを
起こすので、先は果てしなく遠いです。。なので英語は筆談から始めようと考えを改めました。
向いてることから始めます。ちょっとずつちょっとずつ。焦らない焦らない(自己暗示)。

さて、一応私が自認している、アセクシャルとHSP。
最近また久しぶりにネットとかツイッターとか検索したんですが、ずいぶん広がったっぽいですね。
さすがSNSの拡散力はすごいなぁ。
よーし、お友達増やしたいからツイッターでフォローしよ、なんて思って検索したんですけれど。
……結果、「ねぇ、なんでそんな排他的なの?」とか「なんでそんなに悲観的なの」と思って
そのままそっと閉じました。でも、考えてみたら悩んでいるからつぶやくんでしょうね。ツイッターって。
私はツイッターやってますが、アセクシャルとしてはアカウント作っていません。
なぜって今となってはそんなに悩んでないから。
でも、最初にこのブログを始めたかれこれ七年くらい前は悩んでいたからブログを始めたんですよ、私。
だから、ツイッターでつぶやいている方たちは今きっとその状態なんでしょうね。
「アセクシャルの人とだけ or HSPの人とだけ、過ごせればいいのに」みたいなコメント等
たくさんあったんですが、実際、このブログを長年書いていて何人かのアセクシャルの方と
交流を持って思ったのは、お互いアセクシャルの人とでも合わない人は確実に存在する、という事実です。
恋愛感情有の友人たちにも何人かカムアウトしましたがあっさり受け入れられました。
要は自分にとって心地よい人間関係を作れるかどうかの問題なんでしょうね~。
私自身は、特にアセクシャルやHSPを社会に広めよう、的な活動をする気はないのですが(すみません…)、
でも、もっと一般的にこれらの概念が広まって、みんなが生きやすくなるといいですね。

結果報告、とかとか。

また広告出ちゃいましたね。あわわ。暇だけど暇じゃないもんで……

余談ですが、PC替えましたー!ウィンドウズ10!正直全然使いこなしてない。
キーボードその他も慣れてなくて打ち損じが……!笑。
ちなみに今回は欲しいPCのスペックがある程度決まっていたので、メーカー直販にしました。
でも100%ネット注文は怖かったので、直販コーナーがある電気屋さんで、
担当者と話をしながら二社ほど見積もり取って決めました。
届くまで2~3週間かかるけど、普通に電気屋さんで買うより4~5万円安く買えるので、
PC初心者、よりはちょっと毛が生えた程度のPC使いの方にはオススメですー。

さて、以前、ホルモンとアセクシャル、なんて記事を書きましたので、その結果報告。
女性ホルモン足りないかも!!って騒ぎましたが。。。な、な、なんと!正常でした。爆。
お医者様にたっかいサプリメント進められて買ったのに……笑。
まぁ、もちろん正常のほうが良いのですけどね。サプリメントは一か月でしゅうりょー!
と、いうわけでやっぱりアセクシャルとホルモンは関係ないかもしれません。

そして面白そうな仕事の方。
やっぱり事業始めらんないわごめんねーって無かったことになりました。
ゆえに、今も素敵に無敵に無職です。
……さすが、ワタシっていうかなんていうか。この結果予想してた!初めから期待していないので
ショックも受けてません。笑。むしろ仲介の職業紹介会社の人が可哀そうで。
そりゃ、急募!!とか言いながら募集したのに、やっぱり無くなりました、なんて言い辛いよね~。
ただ一つ文句があるとしたら。面接のスーツ用のコート持ってなかったから買っちゃったんだよ。
それだけは金返せと言いたい。笑。まぁ、今後使うかもしれないけどさ~。

じゃあ、一生懸命就活しているかというと、ずっとやりたかった勉強をいろいろやってて、
全然働く気が起きません。……さあ、私の明日はどっちだ!!
将来困らない程度のお金さえあればいいので、もういっそのこと暇なうちにマネーゲームにでも
身を投じようかと思っちゃうよね(……まぁ口だけですけどね!)。

マネーゲームといえば、先日たまたま銀行から投資の資料を渡されたんですが、
「将来夫婦二人でゆとりある生活を送るためには月々27万円必要です、ゆえに今のうちに用意しましょう」
という内容だったんですが、全然全く少しもかすらないほどに参考になりませんでしたね。笑。
ていうか、たとえ二人でも27万も使わねぇよー。そんなリッチな生活望んでない。
そろそろ世の中はおひとり様用の資料を作るべきだと思うんです。

【ご挨拶】明けました!!

おめでとうございます~!!

読んでくださる方、コメントくださった方、その他もろもろ、皆さま旧年はお世話になりました。
今年は生き方を変える「変化の年」として、数年後に素晴らしい年だったと振り返る事が出来るような
一年になるように気合い入れます!

ここに現れるのは相変らず月一くらいですが、でもまだまだブログを止める気はありませんので、
のんびりお付き合いくだされば幸いです~。

画面の向こうの皆様に幸せがたくさん降り積もりますように。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

後ろ向きに前向き。

久々に書きたくなったので。

……なぜか!
ついに、無職になったよ~笑。
いや、正確には来年から無職なんですが、もう休みに入ったので。
ふむ、人間時間があればブログ更新するんですね!

次の仕事はね、めっちゃ都合の良い面白そうな仕事を見つけたので応募してます。
ただ、新しくはじめる事業のようで、ごたごたしているらしく本当に始まるのか疑問が残る。笑。
上手く行けば、一月後半くらいから始まるんじゃないかな~。
あ、正社員じゃないし、週5フルタイムでもありません。
足りない分はなんとか自力で稼ぐ!!うん、頑張る!!
失敗するかもだし、もちろん怖いけど始めなきゃなんにも始まらないからね~。

しかしまぁ、人とは変わるものですよ。
恋が出来ないことを悩んでた私が、別に恋なんてしなくてもいいじゃん☆
正社員でなくて老後に怯えていた私が、別に正社員じゃなくてもいいじゃん☆
という方向に開き直る日が来るとは思いませんでしたよ。いや、強がりじゃなく。
もちろん多数派から外れた生き方をするのは恐怖もありますが、でもそれ以上にワクワクします。
全然さっぱり稼げないかもしれないけど、とりあえずやるだけやってみてから後悔しますよ。
だってやらずにひよったら絶対後悔するもの。

この前、海外の頭良い大学の生き方の授業的な記事をネットで読んだんですが、
自分の心が嫌がらない方向に「勇気を出してとりあえずやってみる」と、まるで自分の為に
用意されたような出来事が向こうからやってくる、と書いてあったんですが、
前述した仕事がまさにそんなタイミングで降ってきて驚いています。
人材紹介会社の社内選考も、とりあえず昔取ってみた資格が有利に働き勝ち抜きました。
人生何事も無駄な事は無いですね。いつかはその時の努力が報われるもんですよ。

ようやく貯めに貯めた幸運貯金がちょっとだけ下せたかも。
まぁ、もしかしたら仕事がなくなる可能性が正直私の今までの星の元だと五分五分なので、
期待はしすぎないようにしないといけませんが……。
でも大丈夫。今更その程度でへこたれるワタクシではない!!
プロフィール

ひろ

Author:ひろ
旅行と本と漫画とアートが好きな一般人。基本インドア。友達はいないとさみしいけれどひとりの時間もないと生きられない。最近友人の話に「結婚」の文字が増えて自分の老後が心配になった迷える子羊。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。